ホーム > 歯に関するよくある質問

歯に関するよくある質問

歯がしみる(痛む)のはなぜですか?

食べカスが虫歯菌とくっつき酸を出して歯のエナメル質が溶け痛みを感じます。
虫歯の進行が進むと様々な症状を引き起こします。

ページの上へ戻る

歯の神経が無くなると?

A,歯の知覚が無くなるので、冷たい水や甘い物でのしみること(痛み)が無くなる。

ページの上へ戻る

歯の神経を取ったのに歯が痛い

神経の取り残しや歯の根っこが感染して化膿しているなどです。にいむら歯科医院では、熟練した技術と設備により細菌など残さない無菌化治療をおこないます。歯の根(神経)の治療「根管治療」はこちら

ページの上へ戻る

歯の神経を取るとデメリットは?

歯の神経には血管も含まれるので、神経を取ると歯に栄養がいかないので歯が脆くなりやすいです。
無くなってしまった歯を取り戻すにはインプラント治療がおすすめです。

ページの上へ戻る

レーザー治療による虫歯治療

にいむら歯科医院では、虫歯治療に使える最新医療の痛くないレーザーを使った虫歯治療をおこなっております。
水を併用したレーザーですので発熱も少なく虫歯の部分のみを取り除く効果もあるので、患者さんに負担が少ないレーザーです。

ページの上へ戻る

効果的な虫歯予防とは

一番は、正しいブラッシングと食生活(食事の時間・よく噛んで食べるなど)です。
にいむら歯科医院では、定期健診・フッ素・PMTC・ブラッシング指導などをおこなっております。

ページの上へ戻る

口臭が気になる?

口臭の主な原因は、歯周病です。歯周病になると歯茎が下がり歯の露出増加や歯茎からの出血・炎症が起こり骨が溶け抜け落ちてしまいます。にいむら歯科医院では、歯周病を治す治療をおこなっております。

ページの上へ戻る

銀歯を白くする治療とは

銀歯では虫歯の再発があり、見た目もあまり良くないので、最近では白い素材を使った被せ物が主流です。
銀歯を白くする審美歯科治療はこちら

ページの上へ戻る

事故や虫歯・歯周病などで抜け落ちてしまった歯を取り戻す治療とは

抜け落ちた歯を人工の歯で甦らせ本来の機能を取り戻すインプラント治療です。

ページの上へ戻る